2009年12月8日火曜日

フレームセットの表示内容が表示されない


フレームセットを使ったアプリケーションで、ときどきフレームの中に何も表示されなくなる場合があります。

このような時、ブックマーク(bookmark.nsf)に格納された情報を削除すると元通りになることがあります。

削除方法
  1. アプリケーションのプロパティの情報タブにあるレプリカIDをメモします。
  2. ワークスペースからブックマークのアイコンを右クリックして、Ctrl キーと Shift キーを押しながら「アプリケーション - 移動」をクリックします。
  3. フォルダとビューのリストの中にある (ByURL) をクリックして[OK]ボタンをクリックします。
  4. するとNotes URL列に"Notes:///レプリカID" といった感じでリストされたビューが開きます。
  5. Notes:///の直後に、メモしたレプリカIDが表示された文書のすべての行へチェックマークを付けます。
  6. Delete キーを押すと「O001 オブジェクト変数が設定されていません」とメッセージが表示されますが、気にせず[OK]ボタンをクリックします。
  7. F9 キーを押し「n 文書をデータベース ブックマーク (8) から削除しますか?」のようなプロンプトが表示されるので[はい]ボタンをクリックします。
この後、念のためLotus Notesを再起動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿