2024/02/09

HCL Notes 14.0 の「スタイルの変更」を試しました

 昨晩は第60回「のの会」に参加しました。


私がお話した内容は前回に引き続き「スタイルの変更」ですが、今回は強化されたポイントである「3 設定の確認」について掘り下げました。使用したスライドを共有しました。

スライドの中でサブフォームについて触れていますが、その結果について「バグでは?」とのご意見をいただきました。本件についてはメーカーサポートからはバグではない旨回答があり、次の説明が加えられていました。

設計種別としてフォームが選択された場合は全てのフォームとサブフォームがスタイル変更されますが、設計個別のフォームが選択された場合は選択されたものだけスタイル変更され、それ以外のフォームと全てのサブフォームはスタイル変更されません。

またアイデア・ポータルには、サブフォームも個別に選択可能にする改善要望がありますので、ご賛同いただけると嬉しいです。

Allow subforms to be individually selectable as design elements that can be restyled


2024/2/15 追記:ナビゲータを含むアプリケーションを「スタイルの変更」する際にメッセージ「文書アイテムが見つかりません。」を表示する場合がありますが、こちらは 14.0 FP1 で修正予定とのこと。次の技術文書を参照ください。

Domino Restyle でナビゲーターをスタイル変更の対象にするとエラーが発生する

0 件のコメント:

コメントを投稿